エスカのドラクエ10ブログ
超陣暴走率の計算方法については
最新の記事(邪術皇の杖を用いた……)
がオススメです
2019年8月3日土曜日
バージョン5新情報の話
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https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b3f61131b6eceeb2b14835fa648a48ff 取り敢えず見てもらって、↑の話をします。
2019年7月23日火曜日
敵の連続行動と「差し込み」を強ボスで練習する
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強ボスのベルムド影は2回行動。通常ゲージは8秒と長め。バトで硬直の長い天下無双を「差し込む」練習にはもってこいです。以下簡単な説明。動画も作りましたのでご覧ください。 ベルムド影・討伐動画: https://youtu.be/opb2iDsB4aY
2019年7月15日月曜日
常闇・聖戦記の初心者必読!押し反撃とターンエンドの話 3/3:戦闘のコツ
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押し反撃とターンエンドを理解するために必要な敵行動ゲージ3種の知識と敵攻撃処理の方法3つ、常闇・聖戦記での応用の歴史、と紹介してきました。最後は戦闘におけるコツを紹介します。
常闇・聖戦記の初心者必読!押し反撃とターンエンドの話 2/3:各ボスへの応用
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前のページ では敵行動ゲージ3種類の挙動と、その知識を用いた時間を稼ぐ方法を3つ紹介しました。 1:エンド誘発 (15秒引っ張り) 2:押し反撃誘発 (15秒になる前に当たって押し反撃まで誘発・回避) 3:押し反撃阻止 (押し反撃の規定時間前に当たりに行...
常闇・聖戦記の初心者必読!押し反撃とターンエンドの話 1/3:基礎知識
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押し反撃とターンエンドに関わる知識をまとめていきます。この知識は常闇や聖戦記を戦うのにとても役立ちまして、最新のジェルザークではとうとうPTメンバー全員が知っている前提の動きを要求されるようになりました。 「押し反撃」とか「ターンエンド」にボスの名前を加えて検索すると、...
2019年6月25日火曜日
ジェルザーク 野良緑玉魔法は味方プロファイリングゲー
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ジェルザークの3つよは全員が戦闘の仕組みを理解して動かないと倒せないのは前述の通り。勝てるPTは全員の動きが理にかなっていて次に何をするか、どこに行くのか読みやすい。一方で1つよ、2つよではかなり余裕があるので魔法で緑玉を出して適当に遊んでいるのですが、そこで始まるのが 「味方...
ジェルザーク マグマ阻止の考え方
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マグマを止める時の魔法使いの考え方について書いていきます。主に3つよの魔法使い向けの内容です。2以下でも苦戦している人には役に立つかもしれません。
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