2014年12月25日木曜日

各職別・必要な耐性装備とおすすめ装備(2014年12月版)

 各職別おすすめの装備を、プレイヤーのレベル帯別に以下の3つに分けて

結晶装備(レベル1〜42)
ユニクロ装備(レベル42〜80)
本気装備(レベル60〜80)

 このうちユニクロ装備と本気装備について説明します。結晶装備はどの職でも「結晶にしたとき黒字になる装備をバザーで探して下さい」で終わるので省略。


 最初にその職での出番がドコになるのか考え、次いで人気の装備や必要になる耐性を紹介します。ここに載ってない装備でも使えないわけではないので、あくまで装備選びの正解ではなく参考としてご覧ください。何か間違っているかも知れないしね。


 ご注意:14職分全部書いたので、すんごい長いです(・∀・)!
 ご注意:2014年12月25日にアップデートがありましたが、防具は追加されませんでした。7週後に予定されている次のアップデートで防具が追加されるかもしれません。これから80装備を本気装備として買う際は、賞味期限が短いかも知れないことを考慮してください。




 2014年10月1日初出。
 12月25日改訂:防具の追加時期について注意書き。三悪魔と試練の門について追記。王軍師よりも凱歌を優先するように記述を変更。


参考:
セット効果/装備品 ドラクエ10攻略の虎
http://dragon-quest.jp/ten/equipment/set.php
ドラクエ10 最新攻略情報まとめ(各ボス戦での必要耐性)
http://www.dopr.net/dq10
ドラクエ10・モンスター完全図鑑(フィールド敵の必要耐性)
http://www.d-quest-10.com/
試練の門 ドラクエ10極限攻略データベース
http://ドラクエ10.jp/dq10_shiren.html




【戦士】

 現在はピラミッド1−6層が主戦場。壁を作りつつ、斧でダメージを出すことを求められる。基本的にはパラ装備をそのまま流用する。斧戦士は試練の門にアタッカー役として参加可能。

ユニクロ装備

 まほう、プラチナ。プラチナはセット効果で重さが増えるので、レベル42から壁役で活躍したいなら全身揃えるのがオススメ。

本気装備

 今ならまほうかプラチナで80まで頑張って上げて、凱歌か王軍師を。

必要な耐性

 レベルの低いうちから活躍させるなら、悪霊単体と5大陸強ボス用として、体下眠り幻惑、体上即死、足転び、他は必要に応じて追加。本気装備ではピラミッドに合わせて耐性を揃えるのが基本。5・6層に対応して体上に呪い、体下に封印40幻惑40(+博愛・グラサン)と持つのが耐性装備としては最低限。

 凱歌は量産されており、☆2以下は非常に安くて強くて重いのでおすすめ。☆3耐性完備を目指すなら、王軍師セットを揃えて体下はまほよろのハイブリにすると安上がり。一張羅なら断然凱歌、☆3全成功を600万G以上かけて全身揃えられる人も凱歌、少しでも安く耐性完備にしたい場合のみ王軍師、という感じ。耐性装備の揃え方は星3装備も使うべき職での耐性装備の揃え方(2014年5月版)や、予算80~150万G!耐性を絞って星2で揃える黄龍、古代王族、凱歌にて。

 試練の門には斧を担いで行くことになるが、野良ではキラポン前提の上で、即死G・踊らされG・MP吸収Gあたりが重視されているようです。即死G、呪いG、ぐるぐるメガネ、眠り、幻惑、マヒ、混乱、転び、踊らされ の各種耐性装備の他に、まほよろでいいので体下:MP吸収Gがあると早回しには便利。もちろん無くてもキラポンをもらえば問題なく勝てるが、どの程度の耐性装備を準備するかは事前に話し合っておくといい。耐性完備には多様な装備が必要となるので余り現実的ではなく、キラポンを配れるパーティを組むか耐性ガバガバ真っ向勝負のどちらかに大抵なります。

 個人的には 早回しをするなら 対ニードル用即死G、対ブラバニ用ぐるぐる・踊らされ・幻惑、対ディーバ用混乱・踊らされ(あれば眠り・呪いも)、対アビス用マヒ・踊らされ、対アイスゴーレム用MP吸収G・転びはあって欲しい。回復役に即死Gは必須、回復役が旅なら全員即死G装備を持たないと(聖女を配れないため)時間を食いまくる。



【武闘】

 どこに行ってもツメで暴れるのが基本。竜王のツメがキングヒドラに有効で、三悪魔にも席あり。今なら棍のなぎ払い・棍閃殺、扇の百花繚乱・ピンクタイフーンも強い。

ユニクロ装備

 無法か玄武。無法の守備力は強烈なので、長く使うつもりなら無法を。腕装備だけは、くさりのあみごてで良い。玄武を揃える人でも頭装備だけ無法者にすると強い(同レベル帯装備より10ほど守備力が高いため)。

本気装備

 最近までは無法でいい、となっていたが、今なら黄龍が断然いい。コロシアム用ならセット効果目当てでグレートやクリムゾンも。

必要な耐性

 コインボスのキングヒドラ退治に席があるので、踊りGとブレスGを。3悪魔用には体下マヒを追加。ブレスGは最低20は欲しいところ、野良募集だと30(☆3全成功)で足切りがあるかも。マヒ100+毒G なんていう神防具を持っていたら自慢にはなりますが、三悪魔コインを何枚も買えてしまうスーパー贅沢品(毒ガードはパルプンテのみで付くため貴重)ですので破毒リングだけを付けて毒ブレスは運ゲーでいいでしょう。そもそも武闘家なら不撓不屈を使えるので、毒は無視して力の指輪を付けたほうがいいかも。

 頭怯え、体上ブレス、体上呪い、体上即死、体下眠り幻惑、体下マヒ混乱、足転び、足踊らされ、と一通り無法で揃えるとバトマスと兼用で使い倒せる。使う機会が多いなら是非。最終的に黄龍を装備するつもりなら、体下の耐性装備は無法が使えるので、☆3ハイブリのいいやつを買っておくといい。



【盗賊】

 唯一の盗み職。器用さの高さはレアドロップ率にも影響する。シビアな戦闘では現在席が無いので、器用さを追求すると良い。試練の門にも席あり。

ユニクロ装備

 無法か玄武。まほよろも付けられる。奇術を装備できないことだけは注意。バージョン1の頃はまほよろに重さ錬金を付けた「重盗賊」が壁・火力・盗みを全て行える万能前衛として強ボスめぐりに人気だった。

本気装備

 魅了Gのあるメカニック一式(器用さ50)がオススメです。毒短剣を極めるならヴァイパー(器用さ60)一択。器用さを極めたいなら腕装備だけでも器用さ錬金付きヴァイパーに替えると一番いい。全身セットなら原始獣(器用さ37+セット効果15の合計52)やクラウン(46+10の合計56)も器用さが高いので、安く手に入るならアリ。もちろん無法(器用さ26)でも戦闘には何も問題ない。

必要な耐性

 強ボスオーブ集め用、悪霊単体用に転びG、即死G、呪いG、眠り幻惑ハイブリを持っておけば十分かと。試練の門には盗み+火力役として参加。耐性については戦士の項を参照。



【旅芸】

 ソロプレイ向きで、ボス戦には席が無く空気。短剣は仲間が揃えば強いので、今後席が出来る可能性はある。ハッスルダンス&バイシ目当てでレベル上げパーティーに呼ばれることがあるが、そこに耐性装備の需要はない……というのは過去の話で、今は試練の門に席が出来た。

ユニクロ装備

 奇術。回魔錬金はスパ・レンと兼用できる。賢者とホーリーを共用する手も。

本気装備

 呪文発動速度アップがあって回魔も高い歌詠みが人気でした。ほぼ上位互換の古代王族が出たのでお金に余裕があればこちらを。安く仕上げるならレイブン。レイブンは魔戦との共用になるので、耐性重視でどこでも行ける用に装備を揃えるといい。60装備にして最高の回魔75を誇るゴシックを揃えるというのもある。

必要な耐性

 試練の門以外の場所に積極的に呼ばれることはほぼ無いと思うので、自分が行きたいところに合わせて……という感じです。どれか一つ、というなら眠り封印ハイブリと転びGでいいんじゃないでしょうか。試練の門に行く場合は上の戦士の項を参照。回復(+バイシ)担当になるので耐性装備の重要度は高めです。特に対ニードル用の即死Gはちゃんと持って行きましょう。



【僧侶】

 ボス戦なら1枠は必ず席がある。羽衣とユグドラで今でも戦える安上がり職。

ユニクロ装備

 水の羽衣。炎攻撃ダメージ60%カットのぶっ壊れ性能で、今でもヒドラ戦では現役。バザックス狩りのレベル上げにも使える。腕は詠唱速度アップの奇術(魔戦と共用)か麻の手袋・サフラングローブ(賢者と共用)あたりを。羽衣の耐性装備は僧侶専用になってしまうので、ヒドラには僧侶は出さないよ、バザックスもやらないよ(竜おまとブレス盾だけでなんとか出来るよ)、という人は奇術やホーリーで済ませてもいい。

本気装備

 気合で70%博愛を用意して退魔を揃えると良い。コロシアムに行くなら聖賢者一択。レベル60のゴシックや70の歌詠みも強いのですが、退魔が出た今となっては少々見劣りする。歌詠みの回魔錬金品をレンと共有するのは有りだと思うが、結構高い。

必要な耐性

 まずは眠り封印を指輪込みで耐性100%確保、これは僧侶やるなら絶対です。バズズ戦で封印食らうとかやめてね! 他には転び、マヒ混乱も持っておきたい。体上は即死Gで、盾で呪いG。ヒドラ戦で僧侶をやるなら踊らされGは当然として、ブレスG付のホワイトバックラーかルフの盾があるとなお良いです。ブレスGなし退魔装備とかだと火球連弾でサクーンと死ねます。1発360ダメージが5発飛んでくるので耐性なしではまず助かりません。

 心頭滅却はブレスG40%プラス。フバーハ1回は20%で、それを自分にだけ2回掛ける効果になる。盾と体上でブレスG合計60%に到達すれば、心頭滅却で合計100%となり、敵のブレス攻撃を完全無効にできる。三悪魔には僧侶・魔戦が、ガイア強にはパラ・僧侶がブレス完全無効にできると非常に楽になる。なお、水の羽衣の「炎攻撃耐性」とブレスガードは重複しない。羽衣の60%とブレスGの40%で合計100%になってもブレス完全無効にはできないので注意。



【魔法】

 単体・範囲火力役としてレベル上げや討伐に重宝。パラと組んでコインボスにも席が多い。

ユニクロ装備

 水の羽衣かしんり。羽衣ならバザックスのレベル上げが凄く楽になるのでオススメ。賢者と攻魔錬金装備を着回すつもりならしんりを。どちらにせよ体上下に攻魔錬金をつける。

本気装備

 退魔か聖賢者で、体上下に攻魔錬金品を揃えるのが基本。当分レベル80にするつもりがないけど強くしたい!という人には60装備の月セットがあります。月は腕装備の要らないセットなので少しだけ安上がり。

必要な耐性

 余り求められない印象です。封印を食らうと完全に置物と化すので、それを嫌って頭か体下に封印Gを付ける人はそこそこいる印象(指輪だけで封印100に出来る退魔が人気になる理由でもある)。ガイア強にはブレス上があると心頭滅却込みでかなり安定します。バザックス用に竜おま+ブレスG、サウルスロード用にマヒ100、バングル用にマヒ混乱を持っているとレベル上げ、特訓に便利。本気装備としては体上下装備で攻撃魔力を稼ぐのが好まれるようですが、ピラミッド7層にはできれば眠りGを付けて来てください……退魔や聖賢者なら僧侶の装備にもできますので……




【バト】

 両手剣を担いで、捨て身からの天下無双で対単体最強火力。どこにも席あり。レベル上げ中は隼持ってA連打。

ユニクロ装備

 無法、くろがね、玄武。くろがねは重さが稼げるので、壁役もこなすバト向けとして対強ボス用にちょっとだけ人気でした。今はバトマスに重さを求めることはほぼ無いと思うので、無法でいいと思います。仲間で集まって今から始める、という人なら検討してもいいかも。

本気装備

 無法、黄龍。昔はバトル(みかわし3%)やスパイク(守備+重さ)も人気でした。今ではやや中途半端かと。レベル50〜60程度でどうしても強くなる必要があれば、という程度。コロシアムならセット効果目当てでグレート、クリムゾンも。

必要な耐性

 今から一張羅を揃えるなら、ヒドラ用に踊りG、ブレスGかなと。ストーリー攻略に討伐に強ボスにコインボスにと色々な場所に席があるので、バトマスが好きなら無法でいいので怯え、眠り幻惑、マヒ混乱、呪い、即死、ブレスG、転び、踊らされGと一通り揃えて、武闘と兼用で使い倒すといい。「俺はキラポン要らないんでー」と事前に言ってもらえると、僧侶としては嬉しいし、非常に助かります。



【魔戦】

 バイキとMP補充の電池役。最近はフォースブレイクと弓で火力役も。討伐からコインボス戦まで席多し。三悪魔はキングヒドラの高速撃破が安定攻略の鍵となるため、フォースブレイク持ちかつ、片手剣と盾でブレスGも積んだ魔戦が僧侶並の必須扱いとなった。

ユニクロ装備

 まほう、奇術、マスター。奇術が一番着回しが効くのでオススメ。体下の耐性装備はレイブンに流用可能なので、後々レイブンを揃えるつもりなら体下の耐性装備は☆3ハイブリのいいやつを。

本気装備

 ノーブル、さすらい、レイブン、ヴァイパー。ノーブルは60装備としては高い守備力&呪文耐性5%と優秀で、道具スパに流用可能。さすらいは戦闘終了後MP回復+1の連戦電池仕様で、攻撃魔力も上記装備ではセット効果込みで一番高い(40+10の50)。レイブンとヴァイパーは体下がフリーで、それぞれ闇攻撃カット&みかわし&攻撃魔力45、メイクアップ&毒付与&最高の守備力。それぞれ特徴があるのでお好きなものをどうぞ。フォースブレイクの成功率とマホトラの威力、ギガスラ&ギガブレの威力くらいにしか効果は無いが、攻撃魔力を極めたいマニアにはだいまどうセット(攻撃魔力75+10)一択。

必要な耐性

 割とどこにでも呼ばれるので、本気で揃えるなら 眠り封印、マヒ混乱、転び、踊らされ、呪い、即死 と一通り持っておきたい。一張羅にするならヒドラ対応で体上ブレスGと足踊らされG(体下は汎用性を考えて眠り封印)、もしくはピラミッド5・6層対応で体上呪い、体下封印幻惑 と揃えておくと対応コンテンツでは気持よく動けます。3悪魔には体上と大盾にブレスG、体下にマヒ、足に踊らされ。開幕からフォースブレイクまでは両手杖、その後は片手剣&盾に持ち替え会心Gを挟みながらヒドラを攻撃するのがテンプレ行動となる。




【パラ】

 コインボスのガイア・バラモス・グラコスや強ベリアル等を相手に、盾とハンマーを持って唯一無二の壁役。重さが何よりも大切。ダメージを出すことは現状求められていない。

ユニクロ装備

 まほう、プラチナ。但しユニクロ装備では重さが足りず、バラモス・グラコス戦で壁役は務まらない。あくまでつなぎ。レベル60でガイアを押したいならプラチナ一式を揃えるのがオススメ。60装備のメガトンハンマーとオーガシールドを持てば互角以上にできる。詳しくは重さチェッカーを参照。

本気装備

 レベル80まで我慢できるなら断然凱歌か王軍師。最重要パラメータの重さに差があるので、基本的には☆2以下であっても全身で凱歌を揃えるべき。戦士兼用として安上がりに耐性装備を網羅したい場合のみ王軍師を。どちらにするにせよ、足に重さ錬金を付けてバラモスまでは押し勝てるようにしておくと、現在パラが必要なボスには全て行ける。75以下の装備でバラモスに押し勝つのは至難(75の神兵セットでギリギリ)。押しが安定しない互角でいいならともかく、壁役として呼ばれることがほとんどのパラ用として今から買うのはあまりお勧めできない。

必要な耐性

 バラモス対策で封印だけは必須。必要ならガイア対策でブレスGを追加。グラコスにはピラミッド戦士用の耐性装備を流用できるが、持っていなければキラポンでサポートしてもらえばいい。災厄に呼ばれたら体下に混乱幻惑、体上(もしくは盾)に呪いが最低限だと思います。強ボスに呼ばれるなら眠り幻惑を持っておくと安心。



【レン】

 斧レンはピラミッドに席アリ。魅了攻撃が辛い王家の迷宮にはメカニック斧レンジャーがオススメ。先制率が高いのも王家向き。攻撃力が低めなので余り好まれていませんが、回魔280、ブレス30、斧120、ブメ140、盾100、サバイバル130と揃えたアルティメットレンジャーは対三悪魔で攻撃・デバフ・回復蘇生の3役兼任で活躍できます。毒霧ぶっぱでドヤ顔できて楽しいよ。

ユニクロ装備

 奇術、無法。奇術なら回魔装備を着回しできる。無法は安くて硬いが、回魔は無視することになる。

本気装備

 ザオ成功確定の回魔280を目指すなら古代王族か、歌詠みを。☆2耐性メカニックは王家の迷宮めぐりにオススメです。

必要な耐性

 ピラミッドなら最低限、封印幻惑を。呪い、眠り封印、マヒ混乱もあればベスト。回魔追求型の本気レンジャーは耐性を稼ぎづらく、腕と財力の見せどころです。王家の迷宮は先制率が高いレンジャー向き。王家で食らうとキツい状態異常は魅了、幻惑、マヒ、混乱あたりかと。エビルトレント&スターレミングのデバフ特盛りパック(魅了・混乱・眠り)も、ぐるぐる+耐性メカニックのレンジャーなら安心して戦えます。とはいえ、はやぶさの剣を装備して殴り特化させた姫ゴリラが超強いからそんなに警戒しなくてもなんとかなります。




【賢者】

 洗礼・回復・攻撃役としてコインボス戦に席あり。洗礼はストーリーボスにも。レベル上げには回復役として参加できる。

ユニクロ装備

 ホーリー、しんり。ホーリーは魔法・僧侶・旅芸と、しんりは魔法・僧侶と着回しできる。攻魔錬金だとコインボス戦で火力アップ、回魔錬金をつけるとレベル上げパーティーや魔法の迷宮での回復役が捗ります。50装備では賢者の他に魔法・僧侶も使えるように変更されたインテリセットが強いのだが、作る人が少ない。掘り出し物があればぜひ。

本気装備

 退魔・聖賢者。攻魔にこだわりがなければ、封印30のある退魔でいい。攻魔を追求するなら頭と体上を聖賢者に。コロシアム用なら光耐性のある聖賢者セット一択。

必要な耐性

 回復と洗礼を中心に動く場合は、僧侶に準ずる感じで持っておけばよいかと。魔法使いと同じくバザックス用に竜おま+ブレスG、サウルスロード用にマヒ100、バングル用にマヒ混乱を持っているとレベル上げ、特訓には最適です。コインボス戦では洗礼の他に火力を求められるので、耐性装備よりは攻魔錬金の方が好まれます。ザオリクとベホイムがあれば回魔は装備品に付いているので十分、という考え方です。耐性装備と攻魔装備の両方を揃えて着回し、切替が効く退魔や聖賢者はとても使いやすい。ガイア強にはブレス上があると大分楽です。




【スパ】

 コロシアムが主戦場の道楽職。金をばらまく覚悟と財力があればどこに行っても十分戦えるが、正式に席があるのはコインボス悪霊の神々戦のラリホーマ係と、試練の門のベススマ&キラポン係。レベル上げにベストスマイル・パニパニデビルンチャーム係として呼ばれることも。

ユニクロ装備

 奇術、マスター。レベル上げにベストスマイルが使えるので、足にオシャレ錬金をつけるといい。ラリホーマ係をやるなら奇術に回魔錬金(スティックで回魔が上がるので回魔の方がいい)を積んで、350以上にできれば効きやすくなる。

本気装備

 ノーブル、ステージ、レイブン、古代王族。ノーブルは硬くて魔戦・道具と共用できる。ステージは攻魔90目当て。レイブンは安上がりで強い。古代王族の攻魔回魔55は非常に高く、特に回魔は一番高い。守備力やセット効果も考えると、今から最強スパを目指すなら古代王族かと。

必要な耐性

 封印以外の状態異常はボディーガードが身代わりになって貰ってくれるので不要、とされています。回魔や攻魔を限界まで積みたい場合は頭に封印錬金を積む。試練の門やレベル上げに呼ばれた場合は敵に応じた耐性装備を。奇術でいいので安上がりです。



【まも】

 戦い方が開発されずボス戦では未だに席なし。HPリンクを活用してピラミッド7層を攻略するくらい。討伐・レベル上げ・アクセ集めでエモノ呼び・転生モンス探しをするのが現在の主任務。そろそろムチ・斧・ツメ・素手盾の切替でコロシアムに席出来ないかな……誰か戦い方を開発してくれませんかねぇ……

ユニクロ装備

 無法、玄武。道具と兼用なら玄武、そうでなければ無法でいい。

本気装備

 無法、黄龍、原始獣など。ほとんどのまも用装備は武闘かバトと共通なので、そちらをメインに考えてまも兼用とすればいい。エモノ呼びをするだけなら結晶で黒字になる錬金失敗品をかき集めてもいいくらい。

必要な耐性

 旅芸と同じく、自分で行きたい場所に合わせて、という感じ。俺の場合はサウルスロード討伐によく使うので、マヒ100の無法下をいつも持ち歩いています。これとフォレスドン用に怯え90↑の頭があれば現在のまも用としては十分かと。



【道具】

 宿帰りなしのピラミッド攻略に席あり。サポ3で回るストーリー攻略にも向いている。コインボス戦では攻撃特化の魔戦や、ボディーガードでタンク役を兼ねられるスパの席を奪うに至らず。使うなら豊富なスキル・呪文の活用方法、パーティ構成をよく考えてからどうぞ。サポート役としてハンマーと盾を持ちっぱなしなので、耐性は盾込みで考えるといい。

ユニクロ装備

 玄武、マスター。どちらもユニクロ装備としての主流からは外れているので着回しが少々やっかい。レンが装備できないことを無視すれば、玄武は「弱い無法」、マスターは「強くてかっこいい奇術(但し攻魔回魔は少ない)」扱いができる。本気装備を別に買うつもりがあるなら、1つの耐性を100にした装備や結晶装備で頑張って、本気装備のレベルまで上げるというのでいいかも。

本気装備

 ノーブル、メカニック、ヴァイパーが候補。魅了Gのあるメカニックはストーリー進行に向いている。魅了Gがあって、マジックバリア・トラップジャマーを使える道具はバージョン2のストーリーボス戦で大活躍できます。☆2耐性メカニックも参考にどうぞ。 ノーブル(魔戦・スパ)とヴァイパー(魔戦・盗賊)は、他職の本命装備を流用する形になると思う。

必要な耐性

 レベル80でシビアな戦闘に呼ばれる事はあまりないので、一張羅ならこれ!という指定はしづらい。プレイヤーが4人集まる戦闘(ピラミッドなど)に使うだけなら耐性装備が無くてもなんとかなる、かも。一応、ピラ5・6層対応なら封印幻惑と呪い盾を持っておくと楽。ストーリーやピラミッド、災厄の攻略に使えるので、道具使いを使って遊び回りたいなら 即死、転び、眠り封印、マヒ混乱、あたりの耐性は揃えておくと便利(呪いは盾でいい、踊らされはストーリーでは出番少なめ)。レベルの低いうちにサポート役としてコインボスなどに呼ばれた場合は、敵に合わせて玄武やマスターでしっかり耐性を整えて行って下さい。





*ユニクロ装備本気装備の買い揃え例

例1:安上がり42装備ユニクロでレベル80まで上げて、本気装備も安めに仕上げる。

ユニクロ装備
まほよろ(戦士・パラ)、奇術(レン・スパ・魔戦)、玄武(武闘・盗賊・バト・まも・道具)、水の羽衣(僧侶・魔法)、ホーリー(旅芸・賢者)


本気装備
王軍師(戦士・パラ)、レイブン(旅芸・スパ・魔戦)、黄龍(武闘・バト・まも)、メカニック(盗賊・レン・道具)、退魔(僧侶・魔法・賢者)



例2:強めのユニクロで少しお金をかけてレベル50から戦える装備に。本気装備は無法とマスターを活かして多少手抜き、浮いたお金を最新装備の凱歌と聖賢者にぶっ込む。


ユニクロ装備
プラチナ(戦士・パラ)、無法(武闘・盗賊・バト・レン・まも)、マスター(旅芸・魔戦・スパ・道具)、水の羽衣(僧侶)、しんり(魔法・賢者)

*僧侶はしんりにまとめてしまっても良い。


本気装備
凱歌(戦士・パラ)、無法(武闘・盗賊・バト・レン・まも)、マスター(旅芸・魔戦・道具・スパ)、聖賢者(僧侶・魔法・賢者)

0 件のコメント:

コメントを投稿