2015年5月3日日曜日

達人のオーブシステムは、メイン職を決めろってことかな(雑感)

 達人のオーブと宝珠集めのシステムについて、昨日ゲーム内で触れたので改めてウェブ上の情報をちょろっと読んでみました。

 これってメイン職を決めろ、ってことかなと。以下雑感です。

 参考:極限wikiの宝珠リスト(wikiなんで鵜呑みは無しで)
 http://wiki.kyokugen.info/dq10/index.php?%CA%F5%BC%EE





 5属性ごとに4つの石版を使って宝珠を埋め込めるようで、結構な量の宝珠を使えるっぽい。とは言え職ごとに鉄板構成は全く変わってくるはずなので、これからはメイン職を決めて育成しなよ、ということなのかなと。


 これは複数のキャラを育てたくなりますね。俺はエスカさんしか使っていませんが、そのうちしれっとサブキャラを育て始めるかもしれません。育成も割と楽ですしね。というかサブキャラ複数を一人で育てて遊ぶ前提で、バージョン2の間に経験値稼ぎ作業の緩和をずっとやっていたのかも知れません。


 宝珠集めはものすごく時間がかかりそうだし、オンゲーらしくなってきたなぁ、と苦笑いしてしまいました。

 
 エスカさんはずっと僧侶メインなので、僧侶を強める感じで宝珠を集めようと考えています。特に魅了ガードの宝珠は素晴らしいですね。輝石ベルトで10%を引ければ、ぐるぐるの80%と合わせて魅了ガード100%を達成できそうです。


 炎:、HP+、回魔+、みのまもり+(みとれガードは必要だろうか……?)
 水:(始まりキラポン、不滅回魔、逆境みかわし、あたり?)
 風:打たれ名人、鉄壁の会心ガード、果て無き聖女のまもり(ピラミッド用に勝どきMP回復?)
 光:僧侶特技の極意
 闇:(回魔を活かせる旅かレンあたりの特技を強化)


 取り敢えずはこんな感じでしょうか。そのうち熱心な人達が鉄板構成を作ってくれると思うんで、仮構成ってことで。


 輝石ベルトを取りに行くモチベにもなりますし、なかなか楽しいシステムですね。どんだけ時間を吸われるんだ?という恐怖心はありますが……


 (*^◯^*)気にしたら負けなんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿