2015年8月16日日曜日

最近は色々縛りプレイで遊んでいます

 最近は変なことや一人で出来る事をやって遊んでいます。
 記録が溜まってきたんでまとめてお披露目。


 こちらはアストルティア四本槍を結成しバラモスに挑んだ際の写真。
 俺の槍ちっちぇーなー


槍4バラモス撃破(パラ・パラ・道具・僧侶、俺は道具担当)



 これは単なる作業でした。あんまし面白くなくて付き合ってくれた方には申し訳ない。

 普通バラモスはタゲ下がりして壁にズッシかへビチャで完封。

 強バラモスは乱戦にならないようになるべく2匹を遠ざけながら削る。ひたすら地味。11分とかかかりましたが、ジャンプ避けが上手い人を揃えれば誰でも攻略可能でしょう。




 上の写真のように戦うだけです。パラだけは高性能の先生を召喚しないと隔離が上手く行かずグダり必至。先生を捕まえられれば道具が戦闘中に写真を撮ろうが、ジャンプ避けを5回以上失敗しようが(・∀・)勝てます。


 槍を4本揃える事自体は「かっちょいい」だけで戦闘には何の効果もない地味な縛りですが、次のばーうpでジゴスパに雷耐性低下が入るようですので、槍を揃えて戦う意味も少し出てくる、かも知れません。




戦士3旅1(俺は旅担当)でカードボスめぐり


 回復減らしてどこまでやれるか、やってみようという感じ。かなり戦えます。


 バラモスは旅が後ろで踊ってタライを落としていれば終わり。一度だけ全滅したのは旅(俺)が調子こいて毒を入れに前に出た瞬間にラグネクロを食らって俺含む3人即死、残った一人がミラクルソードで粘るも再びラグネクロを食らうという流れ。まぁ確実に勝ちたければ旅が後ろに控えていればいいだけです。サクサク倒せて爽快ですのでカードが余ったらお試しあれ。


 悪霊は最短70秒。真やいばを入れてから3斧でぐるんぐるん。旅の俺はハッスル中心に少しだけ毒タナトス。真やいばを入れていれば大地も避けずに済む感じ。70秒撃破の回は一回ハッスルせずにベリアルへ毒タナトスを撃てば65秒には縮められた。タゲ下がり等一切なし、真やいばを撃つ順番・タイミングを決めて攻撃し続ければ60秒切りもなんとか行けるかもです。
 

 その他も幾つかやりましたが楽勝過ぎて正直覚えてないです。真やいばを使える戦士は1人でも強いけど、2枚以上揃えると益々強い。回復?要らん要らん。旅はダメージなんか喰わないし、戦士はHPが足りなきゃミラクルソードで吸えばいいのです(・∀・)。




強戦士の書をサポ3・1時間ちょいで(夜宴館以外)全部回す


 ミラもろハンバトを宝珠込みで今更作りまして、無性に試し切りがしたくなって企画。凄まじい火力でバシバシなぎ倒して行けます。天敵はいてつくはどう(#・∀・)。


 サポは呪い耐性の魔賢僧があれば大体回せます。効率を考えると、ベルムドと両手だけは戦士の方が良いかも。サポに呪い耐性が無いとやる気ブラザーズとヘルバトラー弱がダル過ぎる(というか結構負ける)ので注意。


 オーブ1個ボスは2分、2個ボスは3〜4分程度。オーブが出るまで繰り返しても75分くらいで全部終わる。オーブ22個、平均単価5千Gとして11万G、時給9万G程度。敵をボコボコにしながらゴールドを稼げるのでなかなか良い遊び兼金策かなと。1日1回だけですが、綿花を拾いに行くよりは俺に向いてますね。


 問題は夜宴館。ここだけは即死耐性のサポを厳選しないと無理。厳選がめんどくて、ドラキーを採用して自分の即死耐性退魔を着せたたところ上手く行きました。僧侶は割りと即死耐性を盛っているけど、賢者は頑張って探すしか。色々探して何度も戦って勝って、としてると通しで2時間以上経っていたり。ここだけは効率云々ではないので致し方なし。



ミラもろハンバト・サポ3で色々回ってみようシリーズ


 サポメモさんの記事を読んで。

 サポ討伐に相性がいい職
 重さをきわめしもの 3.0後期日記04


 重みバトとかを作るほどではないんですが、デバフ攻撃なんてのはかなり好物なので宝珠と装備を一通り揃えてミラもろハンバトを作製。


 3悪魔、夜宴館、3.0ストーリーラスボス、ピラ8・9などありますが長くなったので別ページにて。

 ソロバトマス・サポ3で3悪魔討伐の記録
 ミラもろハンバト・サポ3で挑戦シリーズ


0 件のコメント:

コメントを投稿