2015年1月6日火曜日

「ドラクエ10 ブログ」で検索するとこのブログが35位に居る件

 「ドラクエ10 ブログ」で検索すると4ページ目の真ん中辺りに出現!但し各職別オススメ装備のページのみの模様。


 ブログ全体じゃなくて1記事だけとか、オラこんなの初めて見たぞ





 一時間あたりPVは150超え当たり前、一日あたりのPVも2500〜3000となり、そのうち6割以上が各職別のページ。各職別オススメページの内容が、かなり多くの方に刺さったようです。書いた甲斐がありました。

 今見たら全体でもPVが22万を越えていました。毎度ご覧いただきありがとうございます。

 というか、PV上がりすぎでコメントが無いのが少々怖くなってきたので、気軽にご意見頂けるようにツイッターも開設してみました。何かご意見ご相談などあればぜひどうぞ。
 https://twitter.com/esca_dq10



 各職別オススメ装備のページは記事の長さ以外にもかなり手間がかかっておりまして、PVが増えるのは嬉しいんですが間違ったことを書いていないかどうか正直心配です。

 ぶっちゃけ試練対策なんかは毎週1〜3回程度をサポかチーム内で回すだけ、初心者もいいとこなのであんまり書きたくなかったんですがw

 ディーバのところで混乱より眠りを優先するよう書いていたのが代表例で、ディーバの眠りよりヒトデの開幕メダパニダンスの方がよっぽど怖いだろう?っていう。当然書き直しました。

 状態異常攻撃に気をつけながら回すようにするなど、書いていて勉強になるので俺はいいんですが、読んでいる人には少々申し訳ない気分に……何度も書いていますが、個人で書いていて、誰かに確かめてもらっているわけではないので余り鵜呑みになさりませぬよう。


 更に、このbloggerの記事作製機能は結構バグバグでありまして、とくにリンク設定が変な挙動をすることが多いんです。仕方なくテキストエディタを起動し、htmlソースをコピペしてからタグ手打ち!でリンクを直すという20世紀の力技を駆使しております。

 各職別オススメ装備のページはこのように非常に手間がかかっておりますので、何度も手直しはしたくないというのが本音です。次の更新は新防具追加のタイミング、になるといいんですが……



 今後も何か思いつき次第で適当に書いていきます。更新ペースも何もあったもんではありませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿