2014年3月31日月曜日

140331 ポーカーの状況

【たぶん緩いです】

 なんか、2.1バージョンアップ直後よりも更に緩くなった印象。かなりの確率で遊べば儲かると思うんですが、まだ野良で人気が出るまでには至っていない様子。この状態が続くならそろそろ仲間を集めてもいいかも。

 しかし流行りだすととたんに絞られるという……見極める材料は体感(爆)のみで悲しいくらいに説得力がない。第一「今は緩い」という俺の判断を俺が信じ切れていない。まぁ野良の席が埋まる様子で判断するのが一番でしょうか。


【野良の席が埋まらない】



 野良だと本当にすぐに席が空く。満席の卓に滑りこんでウキウキで遊んでいたら20分間全くテンションが来ない、なんだなんだと席を立って確認すると4人しか居ない(´・ω・`)ショボーンとか何度も経験した。参加希望人数が少なすぎるのか、誰かが抜けた後に人が入ってこないようだ。8人揃わないと出血待ったなしだし困ったもんだ。

 一方で確認のため席を立った瞬間に空き待ちの人に席を掻っ攫われる(´・ω・`)ショボーン事故も発生。席が埋まってないと損する確率が大幅に上がるゲームなのでこれは本当に辛い。他の卓に移ろうにも最近2Fポーカーが満席なのは1鯖テラスの1卓だけなんだよなぁ。

 流行るまでは仲間を8人集めるか、募集に乗って遊んだほうが良さそう。気楽に野良で稼げるようになる日は来るんですかねぇ。


【通常ゲームは3単位賭けにしました】


 通常ゲームの賭け枚数を色々試してみた。

 5単位賭けでも3単位賭けでも余り変わらず1.4倍が多いので、今後は3単位賭けにしようかと。だいぶマシにはなっているが、やはり通常ゲームでコインは減っていくようなので。

 野良で通常ゲームでの損失を抑えつつテンション倍率を維持しようとすると3単位賭けが適当。宝箱の出現率は下がるだろうが、計算し判断できるほどのデータを取れないので無視。まぁミニマムベットの時よりはよく出ます(体感)。

 募集に参加して集中して打つときは2単位賭けで鉄板。テンション音を聞いてから一回だけ10単位のマックスベットにする手法でテンション倍率はほぼ1.5倍。


【宝箱の開け方:赤箱は期待値マイナスなのでミニマムベットで開ける】

 宝箱の開け方:宝箱を引いたらダブルを止める。その後ミニマムベットに落として最後の1つまで鍵を開け、赤箱ならそのままミニマムベットで、黒箱金箱ならマックスにして開ける。

 ミニマムに落とす理由:宝箱を引いている間は別の宝箱を引けない。宝箱を引けない通常ゲームは期待収入がものすごく低くなるのでミニマムに落とす。他力テンションが来ると悲しいことになるが、プレイ開始直後とかでも無い限り1.3倍はもらえるようだ(要検証)。

 赤箱の扱い:少なくなったと感じているが、それでも2.4倍や3倍といった「ドコが宝ですか?」という倍率の時がある。鍵残り1からの収支はトータルでマイナス!であり、マックスベットにして開けようとすると大損する。レイドワンチャン扱いで収入には期待せずミニマムのまま開けていい。黒箱と金箱は通常ゲームでもマックスベットで開ける。

 俺の箱開け運が悪いだけかも知れませんが(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿